プロフィール
ほっこまい
ほっこまい
香川県高松市生まれ。
四番丁、紫雲中、高松高校、
早稲田大学、日本映画学校
(横浜放送映画専門学校)
現在、フリー演出業。
PRビデオ、TV番組、DVD
など幅広く構成・演出。

監督・脚本・プロデュース作品「ほっこまい 
高松純情シネマ」
<さぬき映画祭2007
優秀企画・2008奨励賞
/原作・帰来雅基
(2001年発刊・青心社)>

映画のストーリーは
こちらです。

映画の原作エッセイ「高松純情シネマ」の
著者帰来雅基、脚本・監督の高嶋弘、
主人公の母親役を演じる人気女優の高畑淳子
が高校の同級生。
三人が入学した1970年の香川を舞台に、
100%さぬき弁で作られた。
「さぬき映画祭2008」(昨年11月22日から30日まで開催) にて初公開。
総入場者約5000人の8分の1を超える650人と連日満員となり、 その後
劇場公開。

2008年12月13日~26日
高松ソレイユ・2
2009年2月1日
アルファ穴吹小ホール
(ロングバージョン公開、
併映「アキレスと亀」)
2009年3月28日~4月3日
シネマート新宿
2009年6月26日~28日
TMシアター新宿
2009年6月13日~20日
シネマ・クレール(岡山)

2009年9月19日
DVDセル・レンタル開始!

TUTAYAの在庫検索
レンタルはこちら

【TSUTAYA online】DVD通販
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2009年07月30日

自由席にて

自由席にて

自由席に早めに出勤したら、昼前に自由席さんと同級のIさんが自由席さんがおると思って入って来た。
Iさんが帰ると、また別の若い女性が・・・。
怪しいおじさんしかおらんと分かり、出直してきますと後退り。
で、12時過ぎても自由席さんは現われんし、若い女性が出直して来たのでアイスコーヒーを出す。
コップに氷とアイスコーヒーを入れただけやけど・・・。

そうしとるうちに、自由席さんが登場。
お客もどやどやと入って、来る。
紹介されて若い女性は西日本放送のNさんと判明。
しばし談笑。

で、今は新幹線で東京に戻ってる途中ですわ。
名古屋に到着。

そう云えば、自由席でDVDが1本売れた。
今日から自由席でも先行発売中です。

写真撮り忘れたけど・・・、自由席さんのブログに登場するやろ。



同じカテゴリー(上映)の記事画像
帰って来た、ほっこまい
久しぶりの高松
夏の高揚感がよみがえる!
香川・再発見のキッカケに
懐かしき風景に、郷愁と爆笑!
DVD特典映像
同じカテゴリー(上映)の記事
 帰って来た、ほっこまい (2009-11-23 14:01)
 久しぶりの高松 (2009-07-28 16:51)
 夏の高揚感がよみがえる! (2009-07-25 06:05)
 香川・再発見のキッカケに (2009-07-24 06:00)
 懐かしき風景に、郷愁と爆笑! (2009-07-23 10:42)
 DVD特典映像 (2009-07-22 09:30)

Posted by ほっこまい at 18:41│Comments(5)上映
この記事へのコメント
姫路在住の友人(ほっこまいの意味たずねてきた人)どうやらDVD買うことにしたみたい。旦那様が70年にはすでに大学生だったそうで…そしたらこの話に出てくる映画はタイムリーに見ていると思うって話したのだ。(私たちはほとんどTVでしか見てないものね。1960年生まれだから)
Posted by やぶくん at 2009年07月30日 22:23
ほっこまいさま
いつも関係なくお邪魔するまゆこで申し訳ありません。
高知の橋本さまにお便り出しました。
お会いした時は何卒、何卒宜しくお伝えくださいませ。
また、先日購入したDVDは大切にその日が来るまで封を切らずに置いとこうとおもっています。
ところで、上の記事は少し、みにくいと思いますが・・・・・・(笑)
我が家のパソコンでけでしょうか・・・・・・
Posted by まゆこ at 2009年08月03日 09:40
すみません!
写真変えます。
Posted by ほっこまい at 2009年08月03日 10:08
やぶくんさま

宣伝ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします。
Posted by ほっこまいほっこまい at 2009年08月03日 11:25
いい感じの写真に変りました。
Posted by まゆこ at 2009年08月03日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由席にて
    コメント(5)