プロフィール
ほっこまい
ほっこまい
香川県高松市生まれ。
四番丁、紫雲中、高松高校、
早稲田大学、日本映画学校
(横浜放送映画専門学校)
現在、フリー演出業。
PRビデオ、TV番組、DVD
など幅広く構成・演出。

監督・脚本・プロデュース作品「ほっこまい 
高松純情シネマ」
<さぬき映画祭2007
優秀企画・2008奨励賞
/原作・帰来雅基
(2001年発刊・青心社)>

映画のストーリーは
こちらです。

映画の原作エッセイ「高松純情シネマ」の
著者帰来雅基、脚本・監督の高嶋弘、
主人公の母親役を演じる人気女優の高畑淳子
が高校の同級生。
三人が入学した1970年の香川を舞台に、
100%さぬき弁で作られた。
「さぬき映画祭2008」(昨年11月22日から30日まで開催) にて初公開。
総入場者約5000人の8分の1を超える650人と連日満員となり、 その後
劇場公開。

2008年12月13日~26日
高松ソレイユ・2
2009年2月1日
アルファ穴吹小ホール
(ロングバージョン公開、
併映「アキレスと亀」)
2009年3月28日~4月3日
シネマート新宿
2009年6月26日~28日
TMシアター新宿
2009年6月13日~20日
シネマ・クレール(岡山)

2009年9月19日
DVDセル・レンタル開始!

TUTAYAの在庫検索
レンタルはこちら

【TSUTAYA online】DVD通販
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2008年07月07日

ありませんか?

ありませんか?

ロケまであと10日あまり。
まだまだ足りません!

◎高校生の制服
男子は黒の詰め襟、女子は高松高校オリジナル。

◎学生カバンと教科書
1970年の設定

◎古い図書館
昔の県立図書館のイメージ

◎ボーリング場
古いボーリングのレーン(機械)があれば・・。

◎古いパチンコ台
琴平辺りにあると聞きましたが誰か知りませんか?

◎古い自動車
1970年以前の車種

◎古い映画ポスター
いちご白書、アリスのレストラン、ソルジャー・ブルー、ある愛の詩、リオ・ブラボーなど

とりあえずメモがわりに。
連絡はこちらに
FAX087(821)1882
TEL12:00〜13:00
Mail:hokkomai2008@yahoo.co.jp

サポーターズクラブ会員募集中!


同じカテゴリー(サポーターズ倶楽部)の記事画像
間に合った!
サポーターズ倶楽部募集中!
茅ケ崎館二番
茅ケ崎より
自由席の若きツバメ
同じカテゴリー(サポーターズ倶楽部)の記事
 間に合った! (2008-08-29 12:51)
 サポーターズ倶楽部募集中! (2008-08-24 13:02)
 茅ケ崎館二番 (2008-08-06 18:24)
 茅ケ崎より (2008-08-05 22:28)
 自由席の若きツバメ (2008-06-22 17:29)

この記事へのコメント
北浜アリーのumieに行ったら、古い椅子とかテーブルはいっぱいあるけどねぇ・・・・。
Posted by 自由席自由席 at 2008年07月07日 20:53
津山の明宝館の閉館オークションで
いろんなものを放出するとか
ネットでみたような・・・。
13日に閉館やからね。
Posted by 自由席自由席 at 2008年07月07日 20:58
古い自動車はありませんでした。
残念ながら・・。
Posted by ほっこまい at 2008年07月07日 23:09
支配人さんがダースべーダーの格好で仕切るそうです。掘り出し物はビートルズの・・。

>自由席
>津山の明宝館の閉館オークションで
>いろんなものを放出するとか
>ネットでみたような・・・。
>13日に閉館やからね。
Posted by ほっこまい at 2008年07月07日 23:13
車の方ですが
1970年より前から発売されている車両で
どのようなタイプが必要かをあげてください。

セダン、軽、トラック、バス

そうでないと皆さんわからない部分があると思いますので。

あとはサンポートで行われたモーターバッシュなどで
古い車もいくつかありましたので
地元の車屋をあたってみるのがいいかと思います。
(そんなに台数が必要ないのであればすぐに見つかると思います)

参考までに
マツダでこの年代に相当する車種は
マツダ ファミリアプレスト
マツダ ファミリアロータリークーペ (詫間の多田病院で見かけたことがあります) プレストクーペ
マツダ コスモクーペ (これは丸亀で現役がいます。ちなみにウルトラ警備隊のマークが入っている結構地元でも有名な車です。)

マルダ ルーチェ(初代)

このあたりになるかと思います。

意外かもしれませんがサバンナシリーズ(RX-3など)
は1972年以降なので該当しません。

庶民に届く車としてでは東洋工業(当時のマツダ)が広島だったということで
結構マツダ車は多かったように思います。
(現にうちはずっとファミリアでした(なくなるまで)
Posted by KaZett37 at 2008年07月14日 09:53
あと制服ですが学校関係で
連絡できるのであれば
「青春デンデケデケデケ」では
観音寺第一高校の制服をそのまま使用してました。
制服は今も変わってません。
金ボタン詰襟になります。
細かい部分で言うとボタンは校章になっているかと思いますが

あと細かいことですが
制服だと校章、クラス章なども必要になるかと思います。
(これは今のをそのまま流用されては?)
Posted by KaZett37 at 2008年07月14日 10:04
できれば掲示板でなく直接連絡ください。
忙しくてここでは対応できません。
その場合、アドバイスではなく何ができるか
教えて下さい。
制服や車、エキストラさんは直接集められるのかどうか?
・・などです。
Posted by ほっこまい at 2008年07月14日 10:18
図書館は中も使うのであれば金刀比羅宮図書館ぐらいしか思いつきません(あそこは大正の建物)

ボーリング場は県内は全部改修が終わってしまってます。

パチンコ台は善通寺の市内(通り)にそういうのを扱っている店があったと思いますが。

とりあえず今のところでわかってる範囲です。

がんばってください。
Posted by KaZett37 at 2008年07月14日 10:33
失礼しました。

具体的な制作にはタッチできませんので

あくまでも参考程度にしておいてください。
Posted by KaZett37 at 2008年07月14日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありませんか?
    コメント(9)