プロフィール
ほっこまい
ほっこまい
香川県高松市生まれ。
四番丁、紫雲中、高松高校、
早稲田大学、日本映画学校
(横浜放送映画専門学校)
現在、フリー演出業。
PRビデオ、TV番組、DVD
など幅広く構成・演出。

監督・脚本・プロデュース作品「ほっこまい 
高松純情シネマ」
<さぬき映画祭2007
優秀企画・2008奨励賞
/原作・帰来雅基
(2001年発刊・青心社)>

映画のストーリーは
こちらです。

映画の原作エッセイ「高松純情シネマ」の
著者帰来雅基、脚本・監督の高嶋弘、
主人公の母親役を演じる人気女優の高畑淳子
が高校の同級生。
三人が入学した1970年の香川を舞台に、
100%さぬき弁で作られた。
「さぬき映画祭2008」(昨年11月22日から30日まで開催) にて初公開。
総入場者約5000人の8分の1を超える650人と連日満員となり、 その後
劇場公開。

2008年12月13日~26日
高松ソレイユ・2
2009年2月1日
アルファ穴吹小ホール
(ロングバージョン公開、
併映「アキレスと亀」)
2009年3月28日~4月3日
シネマート新宿
2009年6月26日~28日
TMシアター新宿
2009年6月13日~20日
シネマ・クレール(岡山)

2009年9月19日
DVDセル・レンタル開始!

TUTAYAの在庫検索
レンタルはこちら

【TSUTAYA online】DVD通販
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2009年12月11日

B型定例会その後

B型定例会その後

昨日は自由席にてB型定例会。
楽しかった、いいだこ、鳥、新鮮野菜、美味しかった!
盛り上がりついでに二次会のカラオケにも聴衆として参加。
ブログで映画の紹介していただいた皆さんありがとうございました。

で、完全に二日酔いで自由席に、来たら、バランスボールに乗った
自由席さんが・・・。
毎週金曜日はウインクバードさんのエクササイズの日だそうで、
最初は少しは引き気味でしたが、聴いてると実にためになる!
終わり頃に「お掃除おばちゃん」が持ち歌のtorinosuさんがおやつ持参で現れ、
ティータイム。
そこでもウインクバードさんのエクササイズ話がとても面白く、
盛り上がる。

時間がないのでウインク倶楽部の話は・・・(続く)


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
組曲虐殺 NHK hで今夜放映
一日遅れの・・・
ガラスの牙
なぜか京都に
同じカテゴリー(雑談)の記事
 組曲虐殺 NHK hで今夜放映 (2010-05-01 06:36)
 一日遅れの・・・ (2010-04-02 06:04)
 ガラスの牙 (2010-03-08 17:28)
 なぜか京都に (2009-08-20 09:31)
 再び自由席にて (2009-08-15 13:17)

Posted by ほっこまい at 16:52│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
一日働いて・・・?円~・・・のおばちゃんですよ・・・昨日のおバカが・・・今日は、おりこうさんに・・・(^^;

また、お会いできて・・・嬉しかったですぅ~(^^)
Posted by torinosu at 2009年12月11日 20:07
監督さま

昨夜は、大変に失礼致しました。

同年代・・・と言う言葉がかなり、気に障られたのでないかと気にしておるところです。
実のところ、告白しますが、ワタクシが年上です。
でも、気はかなり若いと自認しているのですが・・・・

次回のエキストラを楽しみにしてますので
早く香川でロケをお願いします。
Posted by かを~る at 2009年12月11日 23:03
見られちゃいました
はずかち( ´艸`)
またどうぞ。
Posted by ウインクバード at 2009年12月11日 23:35
>torinosu
ほんまに面白くてためになるお茶会でした。
ウインクバードさんてスゴいわ!
ケーキご馳走さま。
Posted by ほっこまい at 2009年12月12日 00:51
>かを〜るさま

ご心配なく、香川で次にロケをする時に仇を取ります。(冗談です)
今度ゆっくり、ヨーロッパ紀行を読ませて頂きます。
Posted by ほっこまい at 2009年12月12日 01:05
>ウインクバード

色々見せて頂きありがとうございました。
お話もとても面白くて、勉強になりました。
ウインク倶楽部撮ろうかな・・・。
Posted by ほっこまい at 2009年12月12日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B型定例会その後
    コメント(6)